関西を中心にカフェやライブハウスなどで音楽イベントを開催してます。

2013年12月18日水曜日

monotone noel

西川です今回は始まる前から災難続き、前歯の差し歯が2本とれる、ホワイトボードに付属のペンが使えずLOFTに行く途中で豪快にコケる、極めつけはmarryが体調を壊し休む。ほんまに何かに取り憑かれてるんかと思い、不安に感じながらのスタートでしたがそんなことも始まると忘れてしまいました。


今回は仮装の方は500円off !だったので僕らもアイテムを身に付けて挑みました。
実はこの仮装、かぶりものだけかと思いきや


シャツの胸ポケットにトナカイというちょっとマジでコーディネートしましたよ的ななんとも恥ずかしい組み合わせでいきました(笑)

そしたらジンモン君はサンタの帽子だけ

みなさんにあまり仮装は浸透しなかったみたいで僕だけイカレたトナカイでしたが全くお構いなしで楽しみました。楽しんだもん勝ちです!(笑)

トップバッターのmarryが今回は体調不良でお休みでジンモン君が代行をがんばってくれました。

今回のジンモン君はいつものロンドンナイト的なテンションではなく、ディスコを中心とした珍しい選曲でなかなか新鮮でした。

そこにゲストのsugar potのサポートで参加してた現役高校生16歳のベーシスト、リズム君(本名です)がディスコサウンドにすごく食いついてて興味津々!

様子を見てるとなんかめちゃくちゃ2人の話しが弾んでました。ダブルスコア以上の年齢差をグッと縮める音楽て素晴らしい(笑)


トップバッターは男女2組のアコースティックデュオ、nico

実はお二人とお会いするのは初めてでKicaの代表、伊藤さんの紹介で今回のライブが実現しました。ありがとうございました
。原さんの素晴らしく澄んだ透明感ある歌声に和田さんの軽快なアコースティックギターが相性よく聴いててとても心地良かった。

次回はゆったりめの音楽をかける夜のイベントを一緒にしてみたいと思いました。

実はこの日はなんと和田さんのお誕生日!
もう定番化しつつあるバカメガネをかけていただき記念撮影。初対面とかお構いなしです!



お二人とも少し恥ずかしそうでしたが楽しんで頂けたみたいで良かった。



次はトナカイDJ !

トナカイのカブリものには実は致命的な欠点がありました。ヘッドホンがつけれない!そして音が聴こえない!(笑)
とりあえずDJ中ははずしてプレイしました(笑)

いろいろたくさんアナログを持ってきてかけるつもりでしたがなぜかCDばかり今回はかけてしまった。

そして今の日本のインディーズ中心でした。僕はmonotoneをするまでは今の日本のインディーズはほとんど知らなかったのである意味、今年を総括したセレクトだったように思います。


そしてsketchbook advanceのノブヤマ君のソロ、novidog !

sketchbook advanceはもう何度もみたけどソロは初めて。スケッチブックの曲も弾き語りで聴くとまた違った表情がありとても良かった。クリスマスソングでまさかのMi-Keのカバー!あまりのジェネレーションギャップで知ってるの僕だけ?(笑)

お次はまたまたトナカイの出番。
DJみそしるMCごはんやprimitivesや少年ナイフなど偶然ガールズポップ中心になりました。
ブライアンセッツアーのクリスマスソングはパーティ感あって間違いなくテンション上がる♪

お次は「K」氏!

今回、急遽出演していただきました。
風邪を引いて体調を壊してる中、来て頂いてありがとうございました。

毎回違った表情でセレクトする手腕はさすがです。ほんと幅広い!

ラストはsugar pot !
今回は完全アンプラグドのイベントの予定だったのですが急遽、sugar pot のレコーディングエンジニアの方の計らいでマイクなどの機材のセッティングが実現しました。木股さんありがとうございました。

sugar pot は普段はカホンとアコースティックギターですが今回はベースやバイオリンをサポートに加えたセットで厚みがありとても良かった。

今回は完全アンプラグドのイベントの予定だったのですが急遽、sugar pot のレコーディングエンジニアの方の計らいでマイクなどの機材のセッティングが実現しました。木股さんありがとうございました。

sugar pot は普段はカホンとアコースティックギターですが今回はベースやバイオリンをサポートに加えたセットで厚みがありとても良かった。

2人の歌声はやっぱいいなぁ。と聴き入ってたら外にご機嫌な仮装集団が!
みんなびっくりして演奏中断のハプニング(笑)

とりあえず演奏再開で無事に終了

そして最後はみんなで記念撮影といきたかったのですが、また忘れてしまいました。

次回こそは忘れずにとりたいと思います。

今日は本当に楽しい一日でした。みなさんありがとうございました。

今回の投稿からアメブロからこちらへお引越し致しました。過去のブログはこちらから見て下さい


本日かけたクリスマスソングのリストです。覚えてる範囲です。

DJみそしるとMCごはん / ローストチキン - Thanks to "Sunday People" -
Brian Setzer Orchestra / Jingle Bells
Shonen Knife / All I Want for Christmas
Grandaddy / Alan Parsons in a Winter Wonderland
The Polyphonic Spree / It's Christmas
The Ronettes /Sleigh Ride
The Ronettes /Frosty The Snowman
Fountains Of Wayne / I Want An Alien For Christmas
THE PRIMITIVES / You Trashed My Christmas
pogues / Fairytale of New York
The Wombles Wombling / merry Christmas
The Wombles / I Wish It Could Be A Wombling Merry Christmas Every Day
The Flaming Lips /Christmas at the Zoo
Low / Just Like Christmas
Automatics /Step into Christmas
The Revillos / Santa Claus is Coming To Town

来年もクリスマスパーティしたいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿