関西を中心にカフェやライブハウスなどで音楽イベントを開催してます。

2014年4月1日火曜日

Monotone 1st Aniversar 出演者紹介

Monotone 1st Aniversaryの出演者紹介します。イベントを予約して頂いた方にはHoney Bee Party×monotoneのセレクトCDをプレゼントいたしますので予約して頂いた方が良いかと思います。

下記のアドレスに人数と氏名を明記の上送ってください。
monotoneticket@gmail.com





フライヤーはいつもと同じくメリー作!
今までmonotoneが行ったイベントの写真がたくさんアップされていてとても感慨深いフライヤーです。今回は二つ折りになっており中には出演者の写真付きで紹介されてます。

それでは出演者を紹介していきます!

【出演者その1】
■minakumari(ミナクマリ)Sitar奏者&シンガー・ソングライター








’94年、ガールズバンドcatch-upの作詞作曲ギターリストとしてデビュー。3枚のアルバムを残す。笑顔ドラミ(ex DOOM 諸田コウのバンド)、kuh、Luminous Orangeに参加。アジア・アフリカ語学院ヒンディー語科卒業。シタール奏者 加藤貞寿氏に師事。インド・コルカタでシタール奏者パンディット・モニラル・ナグ氏に師事。インド・クライスト大学在籍。
帰国後、Charaと新居昭乃とのユニット、Charaのソロライブやレコーディングに参加。2008年アルバム「RASA」リリース。フランス パリコンサートツアーを行う。flexlife、新居昭乃、リップスライムやGONTITI ゴンザレス三上のレコーディングに参加。2012年8月にminakumari 2ndアルバム「Rang」発売。U-zhaan 、池田絢子、児玉奈央、コウサカワタル、A×S×E、naph、Sakana Hosomi、ムーン♀ママ、根岸孝旨、小川倫生、ma-on、佐野塊、清水ゴロー、mabanua、清水 ”Shimmy” ひろたか、モニカールとして清野美土(ハモニカクリームズ)とも共演。またバンド白猫(shironeqo)でも活動中。
他に、ティーブレンダーとしても雑誌でレシピの提案、 グッズ紅茶、カフェでの商品開発なども手がけている。日本人初 コルカタ ディプラス紅茶専門学校卒業。
*実は半年前くらいからイベントのお話しをしていたのですが、いろいろありましてやっと実現しました。シタールと言えばインドの民族楽器で民族音楽のイメージが強いですが、ミナクマリさんはシタールにエレクトロニカの要素を取り入れミナクマリさんのキュートな歌声が加わり懐かしい童話の様な独自の世界観を演出してます。シタールという楽器を生で聴くことはなかなかないかとおもいますのでこの機会に幻想的な音色を聴きに来て下さい。そしてティーブレンダーとしても活躍」しており、大坂の「イマドマ」というCafe Barでミナクマリさんのオリジナルブレンドチャイを楽しめます。
YouTube
ミナクマリブレンダーブログ
イマドマ
【出演者その2】パルプンテ


2013年4月頃、
ベッド上々機嫌ちゃん(from.女の子事情)の詞に寺内将明(ex.お米)が曲を乗せたてみたことにより結成。
同年8月25日、
寺内が知人男性から暴行被害を受け、左目眼底骨折、下顎骨骨折の大怪我。全治1年とされ、約1ヶ月の入院、その間食事が液体のみとなり精神崩壊。
鬱憤を晴らすように作曲し宅録を開始。
2014年1月5日にファーストアルバムを自主制作でリリース。
同日、発売記念イベントを開催。
大阪のフラワーサイケデリックドリームポップアイドルユニット。実は前回のmonotone Vol.3に出演して欲しいなぁなんて考えてたのですが情報収集不足で見送ることに。そして先日のRUBYではじめて生で見て面白いなと思い今回出演していただくことになりました。ステージパフォーマンスは素晴らしいので今からとても楽しみです。
未来は今
13月のアウトサイダー
soundcloud
【出演者その3】sugarpot

今回で3度目の出演となるsugarpot。今回もshin rizumu君をサポートに迎えて行います。
過去に出演した時の映像はこちらからご覧ください。

サポートのshin rizumu君は4月6日の「Timeless Melody Vol.2」に出演しますのでもしよかったら遊びに来て下さい。
詳しくは前回のブログの投稿をご覧ください
【出演者 その4】spider cloud



もう説明不要かと思うのですが、ハワイ出身の女の子kaliちゃんと日本人のkaz君のアコースティックデュオです。
過去のライブの映像はこちらから。



【出演者その5】Electric Model

主にエレクトロニカサウンドメイキングを得意とし、ソロユニットとしてオリジナルの他、
映像音楽やインディーズアーティストを中心に楽曲の提供やリミックスなどを手掛ける。
神戸ビエンナーレ協賛事業である神戸北野美術館でのアート祭「All FOR ART」に映像作家のKenji Tsuda氏と共に「音と映像の作品」を出展。
また、大阪ミナミで行われるDJイベント「NEW WAVE NITE」,
阪神・北摂で行われるライブ&DJイベント「MONOTONE」のDJとしてレギュラー参加。
2012年エレクトロユニット「Cable and Cable」を結成、活動中。
2013.10月 1st.album「Sailway」発表。
大阪・名古屋を中心にライブ活動を行う
web site
*monotoneのmarry(メリー)のソロプロジェクト。今回はDJではなくアーティストとしての出演です。VJ Romlusの映像とのコラボでライブをします。どんな感じになるのかとても楽しみです。
【出演者その6】Honey Bee Party



2011年7月ガールズDJを中心に「楽しい・かわいい」をいっぱいに詰め込んだ欲張りなDJ&LIVEイベント、HONEY BEE PARTYをスタート。
誰でも気軽に立ち寄って踊れてしまうポップなパーティを目指して活躍中。
アットホームでちょっとヘンテコなおもちゃ箱空間に様々な方面からスペシャルなゲストを招いている。

*昔はクラブイベントとかは行ってたけどイベントはじめるまではほとんど行ってなくて始めようと思った時にネットでいろいろ調べて面白そうなイベントだと思ったのがHoney Bee Partyでした。

今回一周年と言うこともありmonotoneをはじめて最初に行ったイベントのDJを呼びたかったといいう思いがあり今回お誘いしました。OK頂いたのは嬉しいです。

【出演者その7】VJ Romlus


VJ。映像作家。DJ。夢想家。人見知り。好きな人物はF・カフカ。5年後に隠遁生活に入る予定。心の友、シューゲイザーバンド仲間募集中。VJのご依頼その他、お気軽に”funti1203@gmail.com’’まで。

*VJ以外に主にmusic salone Garden、New Wave Niteを主催。monotoneを始めるきっかけになったのはGardenがきっかけでその当時、GardenでDJをしていた友人のmarryが誘ってくれなかったら、VJ Romlusと出会ってなかったらmonotoneはすることはなかったし、音楽ライフから遠ざかって行っていってたし、もちろんmonotoneメンバーにも出会うことはなかったし、今までの出演者の方々と出会うことはなかったし、こんな充実した音楽ライフを送ることはなかった。なので今回は絶対に外すことが出来ない方だったので一周年に出演して頂けるのは本当に嬉しく思います。

今回はmarryとのコラボでどんな映像を見せてくれるのかとても楽しみです。

【出演者その8】misa itakura





色彩豊かに夢の中にいるような物語のある絵が特徴。
関西で活動してるバンド、LatelureのCDのアートワーク、缶バッジのデザイン。
風の共鳴-vol.13 という音楽とアートのイベントに展示で参加。

*独特で幻想的な世界観は今回のイベントに合うと思ったのと板倉さんはインディミュージック好きだったので出演を依頼しました。今年から大学生。sugarpotのサポートで参加するshin rizumu君もそうですがmonotoneは若いアーティストを応援します!(笑)

blog
http://s.ameblo.jp/misa33-33/




出演者 その9】aki takano
雑貨店の会社に勤めている店舗コーディネーター。一体、どんなDecoをしてくれるのか楽しみです。


以上の出演者で行います。ボリュームたっぷりでもう既に緊張してきてます。

一周年ですので寂しいのは嫌です。楽しい一日を約束します。皆さんぜひ遊びに来て下さい。






0 件のコメント :

コメントを投稿